PARTNER RELAY2
RYOKO HIROSUE and niko | niko and... magazine [ニコ アンド マガジン]
...and girls | niko and... magazine [ニコ アンド マガジン]
FEATURE | niko and... magazine [ニコ アンド マガジン]

HOME > BLOG > ジャクソン インテリア

BLOG

niko and...生活雑貨Director/AND/事業部きっての理論派クールガイ…を装いつつ実はただのMONO好きな男子。セレクトする目線が一瞬だけ獲物を狙うチーターになる。見てないフリをしてそっと部下を見守っている(ようで寝ている)。

ジャクソン インテリア

niko and...生活雑貨Director

事業部きっての理論派クールガイ…を装いつつ
実はただのMONO好きな男子。
セレクトする目線が一瞬だけ獲物を狙うチーターになる。
見てないフリをしてそっと部下を見守っている(ようで寝ている)。

2013.1.25

ナイキがアツイ JUST DO IT編

ナイキがアツイ JUST DO IT編ナイキがアツイ JUST DO IT編ナイキがアツイ JUST DO IT編ナイキがアツイ JUST DO IT編



最近、俄かにナイキがアツイ
ジャクソンです。


パリのナイキショップ。
色を抑えた街に
大人なブルーが映えます。


いまは
スポーツライクなパーカーが欲しくて、
イメージは小学生の時に着てたような。
80s'気分なんでしょうか。
他にもCLUB adidasとかありましたよね?


いやいや気づいたら、
この冬はAIRMAX90も
仲間入りしていてるではないですか!
90s'というと
高校時代が思い出されます。
キーワードは、
雑誌「BOON」とか「AirMAX狩り」
でしょうか。
ちょっと恥ずかしさも混じりながら
人に歴史ありです(^^;;。

  • Share on Tumblr
  • Check

2013.1.11

歴史あるな パッケージ編

歴史あるな パッケージ編

 

 歴史あるな パッケージ編

 

 歴史あるな パッケージ編

 

 

あけまして

おめでとうございますm(_ _)m。

 

 

今年もポツポツ身近なことをつぶやいていこうかと。

よろしくお願いします。

 
 

さて、

 

 

海外に出張に行くと、

地元のスーパーやコンビニに行って買い物をします。

 

 

飲み物、フルーツ、ヨーグルトは翌朝のために。

 

あと、お土産用に。

地元の人向けにその国で昔からつくられているような

お菓子や文房具、石鹸を探したり。

 

 

パッケージ好きな自分には
ヨダレモノのたまらぬ展示会場みないなものでして(^^;;。
 

 

 

今回の写真はフランス。

感じるのは…パッケージが簡素です。

そして、カワイイイイ。

 

 

昔から変えないものがあったり。

歴史や国民性文化、気候、風土の影響を受けているものがあったり。

と、たまにはプロらしく考えたりもしますが。

 

 

理屈や説明なしにそこを感じられたり、

惹かれてしまうのが素敵なんですよね~。

おそらく、「歴史」が説得力になっているところが大きいかと。

 

 

共感していただける方いないかなぁ。

 
  • Share on Tumblr
  • Check

2012.12.24

ジャクソンのお気に入り 眼鏡編

 

 こんにちはジャクソンです。

わたくし、メガネをかけておりまして。

最近はメガネもお手ごろなので、

オモシロイものがあると

ついついコレクションしてしまいます。

 

 

こちらは、韓国で購入。

ちょっとメカな感じのサングラスと思いきや、

 

ジャクソンのお気に入り 眼鏡編 

 

ツメで引っ掛かっているレンズを外すと…

のび太くんメガネ!

まん丸レンズがいい感じです。

 

ジャクソンのお気に入り 眼鏡編

 

眼が悪い人は、

サングラスを買っても度が入ってないから、

メガネ屋さんに行って

度付きに変えてもわないといけません。

さらには、サングラスが不要な時と必要な時で

度付きの普通のメガネとサングラスを

かけなおすのも手間…。

このメガネは1人2役。

そのわずらわしさを解消してくれるんです。

 

 

 

こちらの2本は普段用のレイバン。

オジイチャン型と車運転用のイキガリ用。

 

 

 

ジャクソンのお気に入り 眼鏡編

 ジャクソンのお気に入り 眼鏡編

 

 

 そして最後はJINSのCLASSICラインを

話題のPCメガネにアレンジ。

パソコンやスマートフォンから発射される

ブルーライトを軽減してくれます。

 

 

ジャクソンのお気に入り 眼鏡編

 

JINSのお店では、

懐中電灯のようなものからブルーライトを発射して、

ブルーライトを軽減してくれるレンズと

ノーマルのレンズを実際に比較できる

装置なんかもあったりするんですよ!

 
明日はこれをしていってみよう♪。
 
 
  • Share on Tumblr
  • Check
  • BLOG TOP
ページトップへ